2022-06-10

KERAKUおすすめのカレー屋10:「砂の岬(桜新町)」はインド現地の感覚&非日常

目黒のスパイスカレー店「KERAKU (ケラク)」おすすめカレー屋さん紹介ブログ編第10回目です。東京の世田谷区にある桜新町と言えば、何を思い浮かべますか?やっぱり桜新町と言えばサザエさん!桜新町や駒沢エリアを散策すると、いつか住みたい平和の街だと感じるのは、サザエさんの影響が大きいかもしれません。

そんな桜新町には実はインドのお手本のような、現地色が非常に高いインドカレー屋さんがあります。更にこのお店はスタイリッシュでハイクオリティなアプローチなので、学びも多く、カレーに携わる者としては食べるモチベーションがものすごく上がります。

桜新町のカレー屋:「砂の岬(SUNA NO MISAKI)」

桜新町のカレー屋「砂の岬(SUNA NO MISAKI)」が今回ご紹介するお店です。不思議な雰囲気がある古い一軒家でご夫妻を中心に営んでいます。コロナ禍でEC事業のみに注力していた時に、「砂の岬(SUNA NO MISAKI)」のカレーをお取り寄せをしました。自宅で現地色の濃いカレー&食事をインド現地の感覚で頂きました。

ザクッと説明をします。

1.美味い
香味オイルの量、スパイスの香り、さすが現地系。肉の火入れも素敵です。
2.おしゃれ
箱すら捨てるのがもったいないほど、デザインも細部まで徹底。バナナリーフプリントのランチョンマット付きというこだわり。
3.冷凍を疑うクオリティ。
何より冷凍でこのクオリティ。液体凍結もさすがです。冷凍カレーと食材の未来はすこぶる明るいと感じます。
4.高い
実は非常に高い(笑)。今回、朝食と夕食の2食1人前で注文して、8000円弱。

ポチる指が少々震えましたが、クオリティ、経験として、決して損ではなかったと思います。
ご自宅にお客様をお招きして、いつもより少しだけ照明を落として、ローソクを立ててみてください。パロタをカレーに浸しながら、海外の思い出話を語り合う。そんな会話が自然と弾むと思います。桜新町の「砂の岬」のカレーのパワーで、インドへの旅感が味わえます。こんな風に日常を非日常にしたい時に「砂の岬」のカレーはおすすめです。

砂の岬 (SUNA NO MISAKI)

住  所 : 東京都世田谷区新町2-6-14
T E L : 080-4248-7720
営業時間: 11:00~16:00(売り切れ次第終了)
営業日:金・土・日曜日
不定休/インド出張のため、年に数回長期休業あり
公式HP  https://www.sunanomisaki.com/
※現在、内装工事中で店内営業は休み。7月末から再開予定。
※2022年6月の情報。最新情報はお店にご確認下さい。

スパイスカレー ケラク(keraku)
スパイスカレーケラク(keraku)

目黒駅から徒歩2分にあるこだわりのスパイスカレー専門店です。
焼肉の名門らいもんから牛タンを取り寄せている黒タン塩レモンキーマをはじめ、こだわりのスパイスを使ったカレーを提供しております。
スパイスカレーケラク(keraku)
東京都品川区上大崎3-3-1 坂上ビル B1F

関連記事